« 青の祓魔師(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) »

日常(第6話)

あ~、ヤバい。久々に笑いすぎたな~。今回は小ネタ・大ネタ、各種満載だったけど、最後のキャンプ(カレー)が個人的にはツボだった。そもそもなんでこの3人は河原でキャンプをしてんのかよく分かんないけど、祐子[ CV:本多真梨子 ]がカレー鍋を持つために袖を伸ばした時点で、100%落下フラグが立ったな。

案の定、鍋落下に始まり、みお[ CV:相沢舞 ]とのバトルから飯ごう撃沈、ところてん争奪戦の顛末と終始笑いっぱなし。そんな中、釣った魚はリリース、どこで買ったのかハンバーガーで夕食、そしてテントの中では布団で就寝の麻衣[ CV:富樫美鈴 ]。そもそも麻衣は何しに来たんだ。

なの[ CV:古谷静佳 ]はかせ[ CV:今野宏美 ]の方はやっぱりゴキですな。ゴキの姿は一切映像に入ってないのに、なのがおさえてる茶碗の下でカサカサ動くあの感覚だけでもう十分に気持ち悪いんですけど(笑)。

それ以外にも校長[ CV:チョー ]と鹿の壮絶バトルからのズラバレ(あのズラは意味ねーし)、みおと祐子の絵しりとり、復活のジャンケン、何かフラグの立った囲碁サッカー部、中庭爆破等々、とにかく今回はネタ満載で見所だらけだ。ネタを支える作画のクオリティも文句なし。

日常(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 青の祓魔師(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51629866

この記事へのトラックバック一覧です: 日常(第6話):

» ◎日常#5「日常の第五話」 [ぺろぺろキャンディー]
ハカセが可愛い声で「ナーノー」と呼びつけ。ネコミミつけて、ハカセだにゃいってるとナノに「萌えです」いわれる。モヒカンが恐山へいく。そして、イタコを呼ぶ。石鹸を呼んでくだ... [続きを読む]

受信: 2011年9月11日 (日) 00時03分

« 青の祓魔師(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) »