« 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第6話) »

アスタロッテのおもちゃ!(第5話)

明日葉[ CV:田村ゆかり ]誕生の真実やいかに!ともったいぶっておきながら、その実は本当に直哉[ CV:佐藤利奈 ]メルチェ[ CV:皆口裕子 ]の子どもでした、というオチでした。いや、これは何もオチてない気が・・。つまり直哉が13歳の時にメルチェがうっかりやっちゃいましたというだけの事らしい。

それでもメルチェはもちろん、直哉だってその事実について後悔している訳じゃないみたい。女装してまでメルチェに会いに行ってお礼を言ったくらいだから、その言葉にはおそらく嘘は無いはずだ。明日葉だって、今までメルチェと会えなかった寂しさもあるだろうけど、素直に再会を喜んでいた。数多くの"夜伽"を経験しているメルチェにとっても、直哉の存在はもちろん特別なんだろうな。

直哉とのギクシャクに整理が付いたところで、次は当然ロッテ[ CV:釘宮理恵 ]の方だけど・・・。こっちはもう心配不要だったな。しかしロッテだけは未だに直哉とメルチェの関係、そして自分と明日葉の関係の真実を知らないわけで、それを受け入れなければならない日が来る事を思うと、ちょっと心配だ。

それにしてもメルチェに皆口裕子はナイスキャスティング。ベテランの貫禄とでも言うべき演技力。メルチェの大人なんだけど甘えん坊な性格の表現力が凄い。

アスタロッテのおもちゃ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第6話) »

コメント

かさなは

投稿: | 2011年5月11日 (水) 17時08分

ロッテ可愛いすぎる!私はアスタロッテのおもちゃ!が大好きです!

投稿: | 2011年5月11日 (水) 17時10分

コメントありがとうございます。

個人的には5話はメルチェのターンでしたね^-^;

投稿: dr.ume | 2011年5月12日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51637523

この記事へのトラックバック一覧です: アスタロッテのおもちゃ!(第5話):

» 2011春アニメ アスタロッテのおもちゃ! 第5話 『交差のクォーテーション』 までのダイジェスト感想 [アニメ好きな俺は株主]
「人間。そう、人間族のオスならばハーレムを構えてやってもよいぞ」 番組開始数分で合理的に入浴シーンに突入する新番組『アスタロッテのおもちゃ』。 人間界ではない妖魔界『ユグヴァルランド王国』...... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 23時11分

« 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第6話) »