« 神のみぞ知るセカイⅡ(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサーⅡ(第6話) »

アスタロッテのおもちゃ!(第6話)

「人間界に帰ってしまえ!」の一言はかなり強烈だった。もちろん、直哉[ CV:佐藤利奈 ]はかなり出来た大人だから、それがロッテ[ CV:釘宮理恵 ]の一時的な感情によって出てきた言葉だって事は十分に理解してた感じだな。それよりも、「しまった・・・」と言わんばかりのロッテの表情の方が印象的だった。

俺はてっきり直哉が強制送還されたのかと思ったんだけど、まさかロッテが人間界に飛んでしまうとは。そのロッテ救出のヒントを求めて、イニ[ CV:斎藤千和 ]の元へ。明日葉[ CV:田村ゆかり ]よりも更なるチビッコ、ウサミミにツインテ、そしてスク水風の洋服と明らかに何から何まで間違ってる気がするぞ(笑)。ちなみに、謎かけを聞いた瞬間に「明日葉は脱ぐな」と直感した。移動中にあえてパンツを大々的にお披露目したのも、この伏線だったな。

ロッテの方は意外にも人間界でちゃんと生活できてて驚いた。ツンデレらしく未だにいじけてるけど、この件をきっかけにロッテと直哉の距離が縮まりそうなのは間違えない。ただ、問題はどうやって連れ戻すかってことなんだけど・・。普通にメルチェ[ CV:皆口裕子 ]に頼むんじゃダメなの?

それにしても「しまぱんまん[ CV:金田アキ ]」は色々と酷すぎる(笑)。テーマ曲は作詞・作曲・編曲から歌までをazusaに発注と無駄に豪華。ここまで来ればロッテはシマパンかと思いきや、普通のパンツだし。

アスタロッテのおもちゃ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« 神のみぞ知るセカイⅡ(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサーⅡ(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51708322

この記事へのトラックバック一覧です: アスタロッテのおもちゃ!(第6話):

« 神のみぞ知るセカイⅡ(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサーⅡ(第6話) »