« 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第7話) »

神のみぞ知るセカイⅡ(第7話)

告白の前日―。いつもとはちょっと違う夜を過ごしていたちひろ[ CV:阿澄佳奈 ]が手にした電話は電池切れ。メール(電話?)の相手は誰のつもりだったのか?その日の夢の中、傘を持って立っていた人は誰?

一度家を出て、傘を取りに戻ってくる。どんよりと曇った空と、何か色々と考え事をしていそうなちひろの足取り。ちひろとのエピソードでは、「平凡」のレッテルを貼られる事を嫌がっていたちひろの日常生活が、クローズアップされるシーンが多い。この一連のシーンは、ちひろとのエピソードを象徴するようなシーン。

どうもこういう演出が「引き延ばし」という批判の的になっているようなんだけど、俺は全くそう思わないなぁ。この間(ま)、時間の使い方こそが、ちひろの心の中を暗中模索するために与えられた時間なのに。今、ちひろは何を考えている?本当は告白したくない?桂馬[ CV:下野紘 ]への気持ちは?モブキャラちひろと、何か今の自分のポジションを重ねていたようにも思う。

そして今回の桂馬、相変わらず無駄に格好いいな~(笑)。なんだかんだでやるときはやるんだよね、桂馬の場合。あの状況でキスに持ち込むとは。天気予報が外れ、雨が降ってきたからこその状況だったようにも思う。いろいろなイベントの条件を積み重ねつつ、最後は殺し文句で一押し!さすがは落とし神だ。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51761453

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイⅡ(第7話):

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリフのチェック、レポート作成に大奮闘...... [続きを読む]

受信: 2011年5月25日 (水) 15時51分

» アクシデント発生、ならそれがよく見える場所まで進め! 朝夕のあにめより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#8「夢幻のホメオスタシス」 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG7.0 「Singing in the Rain」 花咲くいろは 第08話 「走り出す」 [続きを読む]

受信: 2011年5月25日 (水) 20時52分

» 神のみぞ知るセカイII~FLAG7.0「SingingintheRain」 [ピンポイントplus]
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、7話目    ケイ... [続きを読む]

受信: 2011年5月28日 (土) 19時40分

« 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第7話) »