« 花咲くいろは(第8話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) »

日常(第8話)

季節も変わって祐子[ CV:本多真梨子 ]たちも夏服にチェンジ!暖色系の色使いから寒色系に変わって、涼しげなイメージ。そんな涼しさをブーストアップしてくれる祐子のステキなダジャレの数々。初っぱなの「スラマッパギー♪」に対するみお[ CV:相沢舞 ]麻衣[ CV:富樫美鈴 ]のスルーっぷりで気づけ(笑)。

そんな3人の後ろを、発射された右手を追いかけるなの[ CV:古谷静佳 ]がニアミス通過。う~む、惜しい。あいかわらずなのとはかせ[ CV:今野宏美 ]のエピソードは、二人の可愛さに思わずニンマリしてしまうな~。それにしても、もしなのと祐子を遭遇させたらどうなるんだろうか・・・?怖いようで見てみたい。

祐子・みお・麻衣のエピソードは今回はもう1つ。エレベータの中で助けを待つ?という不思議なシチュエーション。これはゲーム「逆転裁判」のオマージュらしいんだけど、どうにも俺が未プレイなので元ネタがさっぱり分からず。それよりはツンデレの極み、立花みさと[ CV:堀川千華 ]の大砲発射の方が実に分かりやすい。

この8話から突如としてニコニコの無料配信が1週間から3日に変更。3日って短いな~。まぁ土日が入ってるから、多くの人は週末で見てしまうんだろうけども。

日常(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 花咲くいろは(第8話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51752935

この記事へのトラックバック一覧です: 日常(第8話):

» (アニメ感想) 日常 第8話 「日常の第八話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る 能面怖い・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

受信: 2011年5月24日 (火) 15時24分

« 花咲くいろは(第8話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第8話) »