« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第5話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第6話) »

STEINS;GATE(第6話)

秋葉原の町中で"FB"からのメールを見つめる萌郁[ CV:後藤沙緒里 ]。なかなか感情を表情という形で表さない彼女が見つめるそのメールに、何て書いてあるのか?その本文が見たいんだけどな~。今回も所々に挿入される、ゲームにはないアニメオリジナルシーン。何かを示唆するようで、肝心の部分は見えない。

萌郁のそんなシリアス(と思われる)場面の後に、オカリン[ CV:宮野真守 ]の厨二病全開はギャップが激しすぎる(笑)。ノスタルジアドライブでもなんでもいいけど、長く一緒にいるまゆり[ CV:花澤香菜 ]ダル[ CV:関智一 ]はもちろん、すっかり紅莉栖[ CV:今井麻美 ]までがすっかり馴染んでいるところが良い。

しかも牛丼屋でのシーン。これはアニメオリジナルだよな?さりげなく「エル・プサイ・コングルゥ」な感じで、自分にとってよろしくない話題をスルー。何気に上手いぞ、オカリン。そういやエル・プサイ・コングルゥが最近は出てないな。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第5話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51672602

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第6話):

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第5話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第6話) »