« 聖痕のクェイサーⅡ(第11話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第12話) »

神のみぞ知るセカイⅡ(第11話)

[ CV:豊崎愛生 ]の攻略、無事に完了!プロレスに熱中してみたり、すぐ隣にいる桂馬[ CV:下野紘 ]との密着にドキドキしてみたり。良い意味で21歳とは思えない、純粋で一直線な性格。そして可愛い。これ、重要。

今回は桂馬も敢えて攻略しないまま、エンディングかと思いきや。「また来てよ」という桂馬の言葉は、純から駆け魂を回収するための、最後のフラグを立てるための選択肢でしかなかったのか?そうじゃない!と思いたいところだけど・・・、まぁ桂馬の事だ。桂馬に聞けば「攻略の最後の仕上げのイベント」的な言い方をするんだろうな~。

これで純の教育実習における桂馬との記憶もリセットか。毎回思うんだけど、この記憶リセットの設定はかなり酷だよな。いや、これがあるからこそ次々と新しいヒロインを攻略出来るんだけど、基本的に毎回、ヒロインの女の子を好きになって見てる気がする。だからこそ、最後のキスがちょっと切ない。

それにしても、豊崎愛生のお姉さんキャラ。意外にもハマる。もう豊崎愛生の声は聞き飽きたかと思っていたけど、途中でそんな事はすっかり忘れていた。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 聖痕のクェイサーⅡ(第11話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第12話) »

コメント

>記憶リセットの設定はかなり酷だよな
そんなあなたに原作コミック12巻・13巻。

投稿: WeWe | 2011年6月22日 (水) 15時56分

原作に手を出すとするとまずは2期おわってからかな・・。
もし3期があるなら、ネタバレしないでとっておきたいというジレンマも。

投稿: dr.ume | 2011年6月24日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52008371

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイⅡ(第11話):

« 聖痕のクェイサーⅡ(第11話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第12話) »