« 30歳の保健体育(第9話) | トップページ | 電波女と青春男(第8話) »

緋弾のアリア(第8話)

ルパン、ホームズときて、今度はジャンヌ・ダルク[ CV:川澄綾子 ]か・・。まぁこの作品がこういう路線で押してくるというのは、ルパン・ホームズのあたりで分かってはいたけど。その上、白雪[ CV:高橋美佳子 ]が卑弥呼の子孫で・・・。いや~、俺はこの設定、ぶっちゃけ無くて良いと思うわ・・。

それはさておき、白雪とせいば・・じゃなくてジャンヌ・ダルクの剣と剣のぶつかりあいはなかなかの迫力。アリア[ CV:釘宮理恵 ]キンジ[ CV:間島淳司 ]は銃での戦いがメインだから、同じ近接戦でも剣の場合はその重厚感が圧倒的。

キンジが水に潜って白雪のカギを外すシーンでは、水に透けた白雪の黒ブラが!単なるサービスカットかと思いきや、ちゃんとストーリーの伏線として使ってきたか。ヒステリアモードに突入していたとは言え、白雪にもキスしてこれで再びアリアに追いついた。

俺は絶対、白雪がアリアにこのキスの事を自慢すると思ってたんだけど、案の定だったな(笑)。白雪は実に分かりやすくて良い。

緋弾のアリア(@TBS) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 30歳の保健体育(第9話) | トップページ | 電波女と青春男(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51851566

この記事へのトラックバック一覧です: 緋弾のアリア(第8話):

« 30歳の保健体育(第9話) | トップページ | 電波女と青春男(第8話) »