« TIGER&BUNNY(第9話) | トップページ | 俺たちに翼はない(第9話) »

逆境無頼カイジ 破戒録篇(第9話)

8話がちょっとだけ不穏な終わり方をしただけに、本当にこれで大槻[ CV:チョー ]を叩きのめせるのか、正直なところ不安が無かった訳じゃない。だけどその心配は杞憂に終わったようだ。結果としてカイジが得たのは、20日の外出と80万の現金か。

最終的な目標金額6,000万という額もとてつもないし、現実的には20日間の飲み食いと寝泊まりのお金も必要だって事を思えば、相当にとてつもないギャンブルに挑まない限り、カイジの言う奇跡の勝利はあり得ない。そこで登場するのが、このパチンコってワケか。「パチンコ沼編」のアニメ化という触れ込みだったのでいつかはパチンコが出てくるだろうと分かってはいたけど、いよいよという感じだ。

俺はパチ屋には行かないし、最近はゲーセンにも行かなくなったので、パチンコという物に触れた事もないし、イマイチルールも分かってない。それでも、この「沼」と称されたパチンコ台の仕組みはとにかく単純。誰にでも分かる。1発4,000円で玉を買い、唯一決めれた穴に最終的に落としさえすれば、5億なり6億なりのカネが入る。

いや~、しかしなぁ・・・。今までのカイジのパターンを考えても、これにカイジが勝てる気が全くしない。そもそもこの沼。チンチロみたいなイカサマとか駆け引きとかが入る余地が全く無いように見えるぞ?となれば、単なる運否天賦の世界なのか?確かにリターンは大きいが、あまりにも危険に見えるぞ。

逆境無頼カイジ 破戒録篇(@日テレ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« TIGER&BUNNY(第9話) | トップページ | 俺たちに翼はない(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51830495

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境無頼カイジ 破戒録篇(第9話):

« TIGER&BUNNY(第9話) | トップページ | 俺たちに翼はない(第9話) »