« 日常(第10話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第9話) »

神のみぞ知るセカイⅡ(第9話)

第2期最後の攻略キャラ、[ CV:豊崎愛生 ]のシナリオ開始!アバンのストッキングで完全に持って行かれました(笑)。

オフィシャルサイトで既に教育実習生という事は分かっていたけれど、桂馬[ CV:下野紘 ]の攻略対象として、初めての"大人キャラ"。果たして桂馬の攻略理論が通用するのか?そもそもどういう落とし方になるのか?興味のあったところだ。

しかしこれが意外や意外。攻略するどころか、まさか桂馬が攻略されそうになるとは。最初から駆け魂が取り憑いていない状態で登場したヒロインは純が初めてだ。桂馬がきっかけでどうやら学生時代のトラウマ的体験を想起してしまったことが、駆け魂に取り憑かれた原因。となれば、ここはやはり責任をもって桂馬に攻略してもらいたいところだけど・・。

しかし純の元気キャラは桂馬には眩しすぎる。いや俺にも眩しすぎる(笑)。もう少しクールな大人キャラかと思っていたけど、無邪気に桂馬に笑いかける純を見てると、駆け魂が取り憑く理由なんて無さそうに見えるけどなぁ。最後のシナリオ、果たして桂馬の言うとおり時間がかかることになるのか?

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 日常(第10話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51885184

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイⅡ(第9話):

» 神のみぞ知るセカイII~FLAG9.0「2年B組長瀬... [ピンポイントplus]
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、第9話  ☆FLAG9.0「2年... [続きを読む]

受信: 2011年6月 8日 (水) 12時39分

« 日常(第10話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第9話) »