« 「C」(第9話) | トップページ | STEINS;GATE(第10話) »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第9話)

あなる[ CV:戸松遙 ]に「付き合おう」と言ったゆきあつ[ CV:櫻井孝宏 ]の言葉はどこまで本気だったか分からない。だけど、そのゆきあつに対するつるこ[ CV:早水沙織 ]の気持ちは、間違えなく本物だ。

これまでも、つるこのゆきあつに対する気持ちには右往左往させられてきた。4話での"女装ゆきあつ"に対する反応で、「もしかしてゆきあつが好きなのか?」と思わせつつ、6話ではフェイクのようにはぐらかされる。そして7話で確信に変わる・・。

きっとこれまでもずっと、つるこはゆきあつに対する感情を抑え続けてきたんだろう。彼女にとっても、めんま[ CV:茅野愛衣 ]の死は複雑な感情を想起したはず。それはあなるがじんたん[ CV:田村睦心 ]に対して抱いたのと同様に。

たぶんつるこも1度その心情を全て出し切ってしまう必要があると思う。クールな性格を"装ってる"今のつるこがいる限り、じんたんたちの関係は相変わらず薄い膜が張ったような状態のままだ。

あのはな(@フジテレビ) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 「C」(第9話) | トップページ | STEINS;GATE(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51909838

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第9話):

» 人の冬とは雌伏の時期を言うのだよ。GOSICK -ゴシック- 第21話も追加 [義風捫虱堂]
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 「GOSICK -ゴシック-」 第21話 「Aチャンネル」 10話 [続きを読む]

受信: 2011年6月11日 (土) 08時17分

« 「C」(第9話) | トップページ | STEINS;GATE(第10話) »