« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第10話) »

STEINS;GATE(第10話)

るか子[ CV:小林ゆう ]の送った"Dメール"による世界線の影響が判明。そしてそのDメールの送信は、フェイリス[ CV:桃井はるこ ]のDメールによる過去改変よりも前。もう戻れない状況で、オカリン[ CV:宮野真守 ]の携帯に届いたゼリーマンを連想させるメール・・。

各キャラクターのシナリオ分岐が始まると同時に、物語の進行スピードが劇的に早くなるのももう間もなくだ。ゲームをプレイしていたときは、これ以降、気がつくとストーリーの世界観に飲み込まれてしまっていた。

そんな劇的な展開の始まりは鈴羽[ CV:田村ゆかり ]から。彼女の父親捜しの結末、彼女が今ここにいる理由、そして彼女の父親。ゲーム未プレイでも彼女の言葉にはストーリー上、大きな意味がある事は容易に想像出来ると思うけれど、ゲームプレイ済みの人には、彼女の言葉はかなり心に響くと思う。

オカリンの「父親にDメールを送ろう」という提案に対する鈴羽の返し。そう、そうなんだよ、オカリン。残念ながらDメールでは彼女の父親にメールを送る事が出来ない・・。この後の展開を知っている人はもちろん、知らない人に対しても絶妙な伏線の張り方だと思う。勘のいい人なら、鈴羽の正体は何となく察しているだろうな。残念ながら、俺がゲームをプレイしていたときは種明かしされるまで分からなかったけどね(笑)。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51909851

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第10話):

» 道は四つ、動きは五つ。朝夕のANIMEより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#10「相生のホメオスタシス」 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG9.0 花咲くいろは 第10話 [続きを読む]

受信: 2011年6月11日 (土) 08時18分

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第10話) »