« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第10話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第11話) »

STEINS;GATE(第11話)

得体の知れないメールを受け取って、すぐさままゆり[ CV:花澤香菜 ]に連絡を試みる。そして脇目もふらず、"電気街"となってしまった秋葉原の街を走り抜ける。Dメールを送ったことによる過去改変。そしてSERN。オカリン[ CV:宮野真守 ]にとって、まゆりがどういう存在なのかを改めて強く印象づける。

あの秋葉原の街を駆け抜けるときの演出は、アニメオリジナル。さらに、ゲーム版ではまゆりと紅莉栖[ CV:今井麻美 ]がシャワーを浴びてるってことはラボに戻るまで分からなかったけど、今回はそれを明確に分からせるためのシーンが挿入されていて、事態は急を要さない事は分かるようになっていた。それだけに、今のオカリンの心にいかに余裕が無いかということを際立たせたな。

今回はオカリンと紅莉栖の絡みが比較的多かったし、紅莉栖もなんだかんだ言ってオカリンとの会話を楽しんでいた気がする。彼女によっては同年代の友だちと学問とは違う世界の話をする事自体、おそらく新鮮なんだろう。そんなわけで、これは紅莉栖ルート突入か?と思ったところでの今回の演出。やはり本命はまゆりかな。

リフターが42型ブラウン管と判明し、今度はタイムリープに手を出し始める。それでも今はまだ、オカリンの危機感はそれほどじゃないと思うんだよね。タイムリープやDメールが引き起こす顛末に比べたら。

11061801テレビシリーズが折り返し点を迎えるこのタイミングで、原作ゲームは番外編の登場。価格が安いのでシナリオボリュームにはちょっと不安だけど、紅莉栖とのラブラブ展開はこちらで楽しむとするか。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第10話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51972670

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第11話):

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(第10話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第11話) »