« へうげもの(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第9話) »

STEINS;GATE(第9話)

オカリン[ CV:宮野真守 ]が徐々に感じ始めていたDメールを使うことへの恐怖。それは"リーディングシュタイナー"があるが故、まるで自分が知らない世界へ放り出されたかのような恐怖を味わう瞬間。そんな矢先にフェイリス[ CV:桃井はるこ ]が使ったDメール。そして世界線の変動・・。

そのメールで何が起こるのか、原作プレイ済みの俺は当然分かっていた。それでも、秋葉原の街へ移動したオカリンを待ち受けていた衝撃の光景。このアニメならではの演出のおかげで、Dメールの持つ影響力の大きさとそこからくる恐怖感を嫌でも感じずにはいられない。おそらくあのシーンは、ここ最近の秋葉原の街に馴染みの深い人ほど、衝撃度が高いんじゃないだろうか。(しかし思い返せば、昔のアキバはあんな感じだったけど。)

ここまではほぼ原作どおりのストーリーが進んでるし、サブタイトルも原作どおり。サブタイトルを見るとそのうち誰のシナリオに分岐したかが分かるようになるんだけど、その辺は敢えて原作とリンクさせない可能性が高いかな。ここからしばらくはフェイリスのシナリオが進むと思うけれど、俺としてはやっぱり紅莉栖[ CV:今井麻美 ]シナリオ。ここは通過点で。

とは言え、フェイリスシナリオ中にいろいろと明らかになる事実もあるわけで、そろそろ折り返し点が近い事を考えると、もうちょっとペースアップしないと納まらない気がする。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« へうげもの(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51857086

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第9話):

« へうげもの(第9話) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ(第9話) »