« 夏目友人帳参(新番組:第1話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(新番組:第1話) »

ゆるゆり(新番組:第1話)

11070502同名コミックスのアニメ化。原作は未読。オフィシャルサイトから試し読みをしてみたところ、1ページのショートストーリーから成るコミックスのようだ。

連載されてる雑誌が「百合姫」だし、タイトルにも「ゆり」って入ってるから、やっぱり百合作品なのか?一方で最近流行の「ゆる」があると言う事は、百合要素を軽く織り込みつつ、百合属性のない人でもとっつきやすくした作品なのか?いろいろな想像を巡らせつつ、1話を見たんだけど・・・。

可愛い女の子たちの日常ドラマっていうジャンル、これにもはや目新たらしさは無い。目新しくなくても面白ければ言う事はないんだけど・・・どうだろう、これ。まだ1話だけじゃ何とも言えないな。みんなに指摘されてるとおり、あかり[ CV:三上枝織 ]の影が薄くて、イマイチ世界観に入り込めなかったな。

メインは結衣[ CV:津田美波 ]京子[ CV:大坪由佳 ]の2年生コンビと、あかりとちなつ[ CV:大久保瑠美 ]の1年生コンビ、4人がストーリーの中心になるようだけど、この中で百合属性があるのは・・・京子なのか?

キャラデザは俺の好きな絵柄。キャラクターには敢えてアニメ的な可愛さを演出するデザインになっていて、仮に百合的な展開があっても、必要以上にエロくならない気がする。この作品の色はあくまで可愛さとゆるさだと思うから、この方向は正解だろうな。

ゆるゆり(@テレビ東京) / アニメーション制作:動画工房

|

« 夏目友人帳参(新番組:第1話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52131299

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり(新番組:第1話):

« 夏目友人帳参(新番組:第1話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(新番組:第1話) »