« セイクリッドセブン(第3話) | トップページ | うさぎドロップ(第3話) »

へうげもの(第16話)

敢えて左介[ CV:大倉孝二 ]を憤慨させるようなもてなしを、家康[ CV:鶴見辰吾 ]は仕組んだんだろうか?家康の真意は測りかねたけど、俺はあの場面、左介がとてもこらえられるとは思わなかったなぁ。

秀吉[ CV:江原正士 ]の期待も忘れて、和睦をぶち壊すような大暴れでもおかしくないような雰囲気だった。きっかけは"踊り"だったけれど、少なくともあの踊りが左介を落ち着かせるための催しだったとは考えにくい。あの状況、偶然に偶然が重なったと理解すべきだろうな。

しかしさすがは抜け目のない左介。ちゃっかり皿をパクってきてるし(笑)。家康の言った"大物"という表現は、決して間違えではない気がするが、しかしその大物感は為政者のソレとは少々違う方向を向いている気がしてならない。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« セイクリッドセブン(第3話) | トップページ | うさぎドロップ(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52272378

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第16話):

« セイクリッドセブン(第3話) | トップページ | うさぎドロップ(第3話) »