« へうげもの(第15話) | トップページ | No.6(第2話) »

うさぎドロップ(第2話)

今回も1話に引き続いて、りん[ CV:松浦愛弓 ]を遠巻きに愛でてようと思ったのに。気がつけばすっかり大吉[ CV:土田大 ]目線になっていた。

「そうは言っても、仕事を早く切り上げるのは簡単じゃないよな~」と思ってみたり、「保育園って、今のご時世、そう簡単に入れるもんじゃないだろ?」と心配してみたり。「子育て経験者」という作品のターゲットには当てはまらないはずなのに、年も近いしサラリーマンというありふれた境遇も近い大吉に、知らず知らずのうちに感情移入している事に気づいた。

そしてそれと同時に思った。大吉は偉い!確かに自分で言い出した事とは言え、朝早く起きて、ご飯の支度をして、遠くの保育園までりんを送る。帰りは遠回りして保育園に寄り、りんを家まで連れて帰る。ある日突然、独身一人暮らしの生活がこんな風に一変したら?俺だったら、とてもじゃないけど耐えられない気がする。いや、それでもあのりんの笑顔が見られる事を考えると・・・意外と頑張れるかもしれない。

うさぎドロップ(@フジテレビ) / アニメーション制作:Production I.G

|

« へうげもの(第15話) | トップページ | No.6(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52217763

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎドロップ(第2話):

« へうげもの(第15話) | トップページ | No.6(第2話) »