« 日常(第15話) | トップページ | ゆるゆり(第2話) »

夏目友人帳参(第2話)

夏目[ CV:神谷浩史 ]の前に現れたいかにも裏がありそうな妖、サグメ[ CV:小林美奈 ]。自分が常々、妖から狙われている身だと言う事はわかってるはずなんだけど・・。こういう時に疑いもせず、友人帳を取り出して名前を変えそうとしてしまう夏目。夏目の性格が分かっているからこそ、なんとももどかしい思いをする瞬間だ。

そんな夏目の数少ない友人、田沼[ CV:堀江一眞 ]。夏目がその距離感を計りかねているのと同じく、田沼自身もまた、夏目にどう接して良いのか、ちょっと戸惑っている様子も伺える。今回のサグメとカナワ[ CV:星野貴紀 ]との一件で、二人の距離がさらに縮まってると良いんだけど。

しかしだ。レイコ[ CV:小林早苗 ]の挑んだ勝負が、まさか「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」(これ、正式名称?)だったとは。レイコが妖にどんな勝負を挑んでいたのか、今までその内容を語ってくれた妖はいなかったよな?この勝負でそこまで強気に出られるレイコ。友人帳に記されたたくさんの名前の理由も頷ける。

夏目友人帳(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 日常(第15話) | トップページ | ゆるゆり(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52190897

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳参(第2話):

» 夏目友人帳 参 第二話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「浮春の郷」 好きだな いい匂いだ大好きだ!!! ニャンコ先生どんだけ酒好きなんでしょうかぁ(A;´・ω・) しかし、ニャンコ先生言いたい放題に言われてましたねww 白ブタのような物体とかブタネコとか。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ここ最近、田沼の家のお寺から念仏が聞こえて... [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 21時34分

« 日常(第15話) | トップページ | ゆるゆり(第2話) »