« 夏目友人帳参(第2話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第2話) »

ゆるゆり(第2話)

ようやく"ゆり"らしいキャラが登場ですな。千歳[ CV:豊崎愛生 ]の妄想は王道百合路線だけど、直前に格好良くメガネを取るっていう無駄な動作がナイス(笑)。そしてその妄想ターゲットが、京子[ CV:大坪由佳 ]とバッキンガム綾乃[ CV:藤田咲 ]、というワケか。

1話ではちょっと平凡で退屈だなぁという印象だったけれど、今回は"副会長"綾乃の登場で、なかなかに引き締まった展開になった。こういう引っかき回してくれるキャラがいると、ストーリーにメリハリが付いて良いよね。笑うところは笑う、突っ込むところは突っ込む。そしてもう一組、櫻子[ CV:加藤英美里 ]向日葵[ CV:三森すずこ ]のツンコンビも、良い具合だった。

登場人物が増えてきたおかげで、いろいろな展開が見えてそこそこ楽しめた2話。となれば、自然と影が薄くなる主人公、あかり[ CV:三上枝織 ]。もうそういう定位置を確保されたんですね(笑)。今回も綾乃のお見舞いに完全放置されてるあかり。せめて誰か気づいてあげて・・・。

ゆるゆり(@テレビ東京) / アニメーション制作:動画工房

|

« 夏目友人帳参(第2話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52190906

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり(第2話):

« 夏目友人帳参(第2話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第2話) »