« THE IDOLM@STER(第3話) | トップページ | STEINS;GATE(第16話) »

まよチキ!(第3話)

スバル[ CV:井口裕香 ]の前にお風呂上がりで登場した紅羽[ CV:花澤香菜 ]。てっきり裸だとばかり思っていたんだけど、後々の会話を聞いていると、どうもパンツははいてたらしい。高1の妹がお風呂上がりに裸でうろうろ・・・っていう状況を思い浮かべてしまったじゃないか。

さて、今回のストーリー。どうですか、この内容は?俺はちょっと退屈だったなぁ。近次郎[ CV:日野聡 ]とスバルの関係も単なるお友だちから少し前進している気がするし、スバルと[ CV:喜多村英梨 ]の関係も、単なる主従関係から少しずつ昔のような心の通った関係に変化している。それは良い事だ。

しかしそれを演出するエピソードが、どうにも分かりやすすぎるというか、驚きのないありふれた展開。さらわれた女の子を助けに、いざ出陣!それ自体を否定する気は無いんだけど、なんでスバルの気を失わせて単独で乗り込むのか良く分かんないし、結局スバルの"刃物"への恐怖心も、あっという間に無かったも同然になってるし。もう少し緻密な演出とストーリーの組み立てが欲しいよね。

スバルの持ってたスタンガン、あれだって結局最初に見せただけで、結局使わないし。俺はてっきり、近次郎がアレを拝借していくとばかり思ったのに。

まよチキ!(@TBS) / アニメーション制作:feel.

|

« THE IDOLM@STER(第3話) | トップページ | STEINS;GATE(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52281734

この記事へのトラックバック一覧です: まよチキ!(第3話):

« THE IDOLM@STER(第3話) | トップページ | STEINS;GATE(第16話) »