« 青の祓魔師(第14話) | トップページ | 花咲くいろは(第16話) »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第3話)

リクオ[ CV:福山潤 ]竜二[ CV:小西克幸 ]魔魅流[ CV:野島健児 ]の戦いは、一時休戦。花開院家と奴良組には、どうも過去に何かの縁があったような"言伝"もあり、決していがみ合うだけの関係では無いような雰囲気も。

そしてリクオの正体を知ったゆら[ CV:前田愛 ]がどんな反応をするかと思ったけれど―。意外にもリクオへの言葉は「ありがとう」という感謝の言葉。これまで常に妖怪と対峙して厳しい表情をしていたゆらが、あんなに柔らかい笑顔を見せるなんて。今回は色々な場面で、ゆらの魅力全開でした。しかしあの状況で池に突き落とされるとは思わなかったけど(笑)。

これでゆらの心は「妖怪と戦う」ではなくて「悪の心を持つ妖怪と戦う」に切り替わったはず。今作の舞台の中心は京都、ということらしいので、おそらくゆらの後をリクオも追う事になるだろう。1期にも増してゆらの活躍が期待できそうな展開になってきたぞ。カナ[ CV:平野綾 ]はますます置いてけぼりな感じだけど。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« 青の祓魔師(第14話) | トップページ | 花咲くいろは(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52241393

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第3話):

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第3話「花開院ゆらの納得」 感想 [星屑の流星群]
突如、浮世絵町に現れた謎の陰陽師、 花開院竜二と花開院魔魅流、 彼らの登場により妖怪である事もバラされ 絶体絶命のリクオ、 そんなリクオを信じゆらは竜二に挑むも 竜二の言葉巧みな戦術にやられそうになる。 しかしその時、耐えきれなくなったリクオは 変化してゆらを助け… ついに物語は大きく動き始める!!!!... [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 08時08分

» 俺たちが魑魅魍魎の主也 第三話!! [義風捫虱堂]
第三話「花開院ゆらの納得」 [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 20時34分

» ぬらり千年魔京&バチスタ3 [別館ヒガシ日記]
ぬらり千年魔京は竜二バトルで リクオVS竜二は良い感じだけど 竜二の発言で羽衣開始も [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 13時33分

» ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第3話「花開... [ぺろぺろキャンディー]
リクオが正体を現す。そして、ユラの兄と戦うことに。水の花、ギョウゲンを作って攻撃してくる。花に触れるとどんなものでも溶けるらしい。三分しかこの技は持続しないという。リク... [続きを読む]

受信: 2011年10月23日 (日) 15時59分

« 青の祓魔師(第14話) | トップページ | 花咲くいろは(第16話) »