« いつか天魔の黒ウサギ(第4話) | トップページ | R-15(第4話) »

神様のメモ帳(第4話)

アリス[ CV:小倉唯 ]が「触れるかどうか、確かめなければならない」とか言い出すから、もしや幽霊オチっていう最低ランクのオチを付けてくるんじゃないだろうな?という警戒があったからだろうか。終わってみればミンさん[ CV:生天目仁美 ]の良い話、だったような気がする。

思うに、この作品。せっかく登場人物として魅力的なキャラクターを揃えてるんだから、1話完結じゃなくてもう少し中身の濃いストーリーを描いても面白いと思う。原作がある以上、それを無視した展開が出来ないのは承知の上で言わせてもらうと、今のままだとせっかくのキャラクターの"濃さ"がストーリーの"薄さ"で中和されてしまって、どうにも平凡の域を出ない完成度に落ち着いてしまってる。

それでも、アリスが相変わらずの可愛さなのは言うまでもない。ミンさんに抱きかかえられたときに見せた、ちょっと涙目のアリスはもちろん、簡単に抱きかかえられてしまうというそのサイズ感も良い!オチとして、アリス宛のプレゼントも、良い具合にアリスへの当てつけになって、ちゃんとオチが付いたな。

神様のメモ帳(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« いつか天魔の黒ウサギ(第4話) | トップページ | R-15(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52350661

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のメモ帳(第4話):

« いつか天魔の黒ウサギ(第4話) | トップページ | R-15(第4話) »