« 神様のメモ帳(第2話) | トップページ | 青の祓魔師(第14話) »

R-15(第2話)

1話の流れからすると、丈途[ CV:合田彩 ]吹音[ CV:福原由莉奈 ]がストーリーの中心になりそうだったけど、どうやら吹音はそう簡単に攻略出来るキャラじゃないみたい。今回はその吹音とは少し距離を置いて、謡江[ CV:柏山奈々美 ]とのエピソード。

丈途の職業を聞いてもむしろポジティブな反応、ってのが相当珍しいのはよく分かった。オフィシャルサイトのキャラ設定によると、丈途の小説を"愛読"しているらしい。それはそれで、高校生としてはやや問題あるのでは?(笑)。演技についてはさておいて、歌についてはなかなか良かったんじゃない?基本的に天才しか出てこないことになってるこの作品においては、やはりキャラのファーストインパクトは重要だ。

しかしな~、その後の展開はどうにも意味がよく分からん。謡江の悩みを丈途が解決したらしい、ということは伝わったけども・・。何故か丈途の即興小説に、突如として謡江が脱ぎ始め、昇天と共に謡江がアイドルとして羽ばたいた―らしい。そんなアホな!と思いつつ、どうもこれを楽しんだ方が良いような気はしてきた。天才が多いのに、あまり頭の良くない笑いを楽しめとは、これいかに。

R-15(@TVK) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 神様のメモ帳(第2話) | トップページ | 青の祓魔師(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52241372

この記事へのトラックバック一覧です: R-15(第2話):

« 神様のメモ帳(第2話) | トップページ | 青の祓魔師(第14話) »