« まよチキ!(第2話) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!(第2話) »

STEINS;GATE(第15話)

鈴羽[ CV:田村ゆかり ]の父親を捜す―。オカリン[ CV:宮野真守 ]紅莉栖[ CV:今井麻美 ]が、それを忘れていたとは思わない。本人が知らないとは言え、まゆり[ CV:花澤香菜 ]の死を回避するという目的の前では、おそらく相当に優先度は下がっていた。

そんな折、まゆりがこだわった鈴羽の父親捜し。もしまゆり自身が、今この世界線で自身に起こる出来事を知っていたとしても、まゆりは同じ事を言ったんじゃないだろうか。そして自分から、秋葉原の街に繰り出して、手がかりを一生懸命に探したに違いない。まゆりっていう女の子の強さとやさしさが垣間見えるエピソード。

それでも、鈴羽の父親が誰かってことは、もうかなり明白になってきたよね?鈴羽の父親が作ったというタイムマシンを見たダル[ CV:関智一 ]が「電話レンジ(仮)に似てる」と言ったその構造。"お似合い"な鈴羽とダル―。原作未プレイの人でも、そろそろ「もしかして!?」と思い始めているに違いない。

ところで、原作ではオカリンの最初のDメールを捕捉したのは「エシュロン」って事になっていたけれど、流石にマニアックすぎるのか、それともどこぞの機関の陰謀(笑)なのか。その役目はCERNに取って代わられていた。ダルも「常考」を略してなかったし、やはりテレビという媒体を考慮している様子が垣間見える。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« まよチキ!(第2話) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52224525

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第15話):

« まよチキ!(第2話) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ!(第2話) »