« バカとテストと召喚獣にっ!(第4話) | トップページ | まよチキ!(第4話) »

THE IDOLM@STER(第4話)

千早[ CV:今井麻美 ]の唄う「青い鳥」。この曲、俺がアイマスという作品を知るきっかけになった曲でもあるんだよね。ちょうどアーケード版が稼働を始めた頃、2005年の7月らしいので今から6年まえくらいか?アキバの中央通り沿いのタイトーで、デモ画面が流れていて、その時に耳に入って思わず立ち止まったのがこの曲だった。

結局、アーケード版をプレイする事はなかったけれど、あのとき耳に残ったあのメロディが、こうしてEDで聴けるとは思いもしなかった。まだ作中では「自分のやりたい事」と「与えられた仕事」とのギャップにこれでもか!という位に苦しんでいる千早だけど、俺からしてみたら大出世みたいなもんだ。

それに比べて、春香[ CV:中村繪里子 ]のなんともポジティブなこと・・。ワケ分からん指示を受けても「はい!」と元気に返しちゃう(それはそれで問題ありw)し、露骨にローアングル狙われても、嫌がってはいるけどリアクションとしては文句なし。何とも対照的な二人だった。

THE IDOLM@STER(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« バカとテストと召喚獣にっ!(第4話) | トップページ | まよチキ!(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52342767

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER(第4話):

» THE IDOLM@STER 4話 [アニメ徒然草]
心の中の世界線を飛び越える勇気。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」4話 蒼い鳥を探しての巻。 自分を変える?自分を曲げる? どんな業界でも、下積み時代は厳しくつらいもの。 やりたいことが...... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 22時31分

« バカとテストと召喚獣にっ!(第4話) | トップページ | まよチキ!(第4話) »