« 異国迷路のクロワーゼ(第6話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第6話) »

日常(第19話)

いや~、今回も実に良く笑った。まずは大福とは何の関係も無さそうな、虎のマスクの人。一応、大福フェアのバイトらしい。大福を被せると怪しさがさらに増加。そしてそのまま無言で立たれると、ただの怪しい人なんですが。

続いて高飛び。みお[ CV:相沢舞 ]がボケでゆっこ[ CV:本多真梨子 ]がツッコミというレアケース。みおのあり得ない飛び方に対して、さらにバーを下げるという事は・・・案の定(笑)。しかしドテカボチャって、むしろレアな悪口なんですが。ゆっこはどこで覚えてくるんだ。

そんなコントのような一幕が、何故か突如として感動の物語に。まさか中島みゆき本人の曲をそのままBGMみ持ってくるとは・・・。しかしオチはある意味で綺麗に決まった。

その綺麗なオチを演出してくれたゆっこ作の自画像粘土。これぞ最高の出オチ。そのクオリティが驚異的すぎて腹が痛い(笑)。麻衣[ CV:富樫美鈴 ]のまさかの宿題忘れに、その後は完全にコントな展開に。和尚[ CV:麦人 ]に踏まれた像は相当にシュールな状態に。

一方で、囲碁サッカーの世界はもはや俺の理解を完全に超えてました。

日常(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 異国迷路のクロワーゼ(第6話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52427118

この記事へのトラックバック一覧です: 日常(第19話):

» 日常~第19話 [ピンポイントplus]
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第19話☆ 日常の79みおは極端に運動ができない。ゆっ... [続きを読む]

受信: 2011年8月12日 (金) 12時22分

« 異国迷路のクロワーゼ(第6話) | トップページ | 怪盗天使ツインエンジェル(第6話) »