« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第7話) | トップページ | 魔乳秘剣帖(第6話) »

花咲くいろは(第20話)

まずは香林祭が無事に終わって、とにかくホッとした。「一人で全部やる!」と言い出した民子[ CV:小見川千明 ]が、最後まで意固地になって、結局クラスの中でも孤立して・・・。そんな最悪のシナリオがチラチラと見えていただけに、最後に緒花[ CV:伊藤かな恵 ]たちとキャンプファイヤーで盛り上がる民子に、思わず安堵の溜息。

今回は直接の絡みはなかったけど、女将さん[ CV:久保田民絵 ]の言葉がとっても重かった。既に自分の将来が見えている民子にとっては、確かに他のクラスメイトとは見えてる世界が違うんだと思う。そんな状況でも、いかに周りの人に気配りが出来るか?言ってみればおもてなしの心、ですよ。今回の一件で、民子にもそんなおもてなしの心が芽生えてるに違いない。

それにしてもな~。あの民子がオムライスの上だけに留まらず、お皿全体にはみ出るハートマークをケチャップで描くとは・・。敢えて民子がケチャップで描いてるシーンは映像化されてないんだと思うけど、これは演出としてはなかなか上手い。おかげで民子が顔を真っ赤にしながら、だけど少し嬉しそうに文字を書いている姿を自由に想像出来る。

[ CV:間島淳司 ]がどう受け取ったかは、さておき。

花咲くいろは(@TOKYO MX) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第7話) | トップページ | 魔乳秘剣帖(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52475808

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲くいろは(第20話):

» 花咲くいろは 第20話 [アニメノガゾウ]
第20話「愛・香林祭」 意地っ張りなみんちと、心配するなこち、 どこか冷めてる結名ちゃんに、ホビロン緒花。 それぞれの文化祭、それぞれの青春。 苦しいなこち なんでオムライス? チーム喜翆荘は仲いいです ... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 07時31分

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第7話) | トップページ | 魔乳秘剣帖(第6話) »