« へうげもの(第18話) | トップページ | No.6(第5話) »

うさぎドロップ(第5話)

りん[ CV:松浦愛弓 ]の母親、正子[ CV:坂本真綾 ]4話大吉[ CV:土田大 ]の電話に応対した時の、まるで関心がないかのような態度。それでも、本心ではりんに会いたがっているのでは?

そんな疑問も、大吉が正子に会った事で、綺麗に消えて無くなったな~。確かにりんに対する愛情はあるみたいだけど、少なくとも大吉が思っていたような「娘にどうしても会えない理由」を強く訴えるでもなし。なにやら自分の仕事と生活の都合をダラダラと並べているだけで、どうにも彼女の言葉には説得力がない。

それだけなら「コミュニケーションがちょっと苦手」で済むんだけど、まさか彼氏[ CV:水島大宙 ]と同棲しているとは・・・。パッと見は地味で男の気配がしない雰囲気なのに、おそらくはこういう"依存してくれる女"に弱い彼氏なんだろう。まさかとは思うけど、りんが生まれる前から付き合ってたりしないだろうな?

しかしそんな正子が唯一主張したりんの名字。これをりん本人はあっさりと否定。養子にする!とまで意気込んだ大吉にとってはちょっと拍子抜けかもしれないけど、自分の考えとりんの考えが同じだったことに、少し嬉しかったに違いない。

うさぎドロップ(@フジテレビ) / アニメーション制作:Production I.G

|

« へうげもの(第18話) | トップページ | No.6(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52401708

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎドロップ(第5話):

« へうげもの(第18話) | トップページ | No.6(第5話) »