« 神様ドォルズ(第5話) | トップページ | へうげもの(第18話) »

セイクリッドセブン(第5話)

鉱石部の海合宿!ここはお約束の水着回でちょっと息抜きかと思いきや、序盤のカットで蜘蛛の巣にかかった蝶の向こうで、はしゃぐ若菜[ CV:伊藤かな恵 ]たち。どうにも不吉な絵、こりゃ~キャッキャッウフフな展開はちょっと期待できそうにないなぁと、そんな気配が濃厚に。

そして予定通りに悪石との戦闘に巻き込まれるわけだけど、今回はルリ[ CV:中島愛 ]を巡るアルマ[ CV:寺島拓篤 ][ CV:入野自由 ]のそれぞれの気持ちが交錯する、そんな3人の関係が見所十分だった。

時に"ピラミッド"を調査する鏡を気にかけるルリが気が気じゃないアルマ。ルリのピンチを救ったアルマに駆け寄るルリを、一瞬だけ複雑な表情で見送る鏡。この3人の関係は、この先のストーリーを十分に盛り上げてくれそうだ。

しかし若菜の"スク水"は惜しかった。確実に需要があったはずなのに。

セイクリッドセブン(@TVK) / アニメーション制作:サンライズ

|

« 神様ドォルズ(第5話) | トップページ | へうげもの(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52391708

この記事へのトラックバック一覧です: セイクリッドセブン(第5話):

« 神様ドォルズ(第5話) | トップページ | へうげもの(第18話) »