« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(第18話) | トップページ | セイクリッドセブン(第5話) »

神様ドォルズ(第5話)

匡平[ CV:岡本信彦 ]の故郷、空守村。一見するとのどかな山間にある田舎の村って感じだけど・・・。その実、明らかになにかきな臭い。"アマテラス"なる案山子の存在は、間違えなく匡平が故郷を追われた理由に繋がっていそうだ。

4話では、その抑えの効かないブチ切れで阿幾[ CV:木村良平 ]をボコボコにして日々乃[ CV:茅野愛衣 ]をドン引きさせていた匡平だけど、さすがは血を分けた兄妹。今回は詩緒[ CV:福圓美里 ]が本領発揮。

とは言え、詩緒の場合はまだまだ精神的に未熟なところが見て取れるし、それを御してあげるのが兄である匡平の役割のはずなのに、どうにも匡平の言葉には人の心に届くような力が無いんだよな。それはすなわち、匡平の自分に対する自信のなさの現れのように思えてならない。

しかしだ、さりげなく抱き合ってる匡平と日々乃を引っぺがそうとする詩緒とか、すっかり弱気になって匡平に甘えてるのを指摘されたときの詩緒とか、相変わらず詩緒が可愛い事は確かだ。疑いようがない。

神様ドォルズ(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(第18話) | トップページ | セイクリッドセブン(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52384942

この記事へのトラックバック一覧です: 神様ドォルズ(第5話):

» 朝に夕にと百鬼夜行の女たち。〔アニメ感懐〕 [義風捫虱堂]
輪るピングドラム 第5話 まよチキ! 第5話  神様ドォルズ #5 etc. [続きを読む]

受信: 2011年8月 6日 (土) 07時13分

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(第18話) | トップページ | セイクリッドセブン(第5話) »