« セイクリッドセブン(第7話) | トップページ | No.6(第7話) »

うさぎドロップ(第7話)

7話のテーマは"結婚"だ。大吉[ CV:土田大 ]の結婚観、というよりも"結婚"という物に対して何を求めるのか?それが自分自身にとって、どんな意味を持つのか?そんなありふれたようで、なかなかに深いエピソード。

大吉に結婚を意識させた、と言っても結婚したいという事ではなく、結婚に対して考えを巡らせる機会を作ったという意味で、春子[ CV:植田佳奈 ]が今回のエピソードの主役。彼女の語る結婚の現実は、大吉にとっては決して理想を打ち砕く物では無かったと思う。

むしろ落ち着き払って半ば彼女のグチに付き合っている大吉の方が、本来独身のはずなのに何か色々と悟ってるような雰囲気。これもやっぱりりん[ CV:松浦愛弓 ]と家族として過ごしてきた時間が故だろうか。それでも、良い子に育ってるりんの様子を見ていれば、少なからず大吉の家族間がプラスに働いてるというのは確かだ。

コウキママ[ CV:大原さやか ]の話になると舞い上がっちゃうのはさておき、今回も大人の大吉に感服だ。

うさぎドロップ(@フジテレビ) / アニメーション制作:Production I.G

|

« セイクリッドセブン(第7話) | トップページ | No.6(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52510394

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎドロップ(第7話):

» うさぎドロップ 第7話 [アニメノガゾウ]
第7話「ないしょで家出」です。 家を飛び出してきた春子さん でも愚痴ったり、泣いたり、冷静に考えられる場所があってよかったです。 一方、結婚も親になることも経験していないダイキチさん 「結婚てなんだろう?親になるってなんだろう?」 イヌカレーさん 甘食とりんちゃん ワケありな春子さん 家出してきたの… ... [続きを読む]

受信: 2011年8月19日 (金) 06時46分

« セイクリッドセブン(第7話) | トップページ | No.6(第7話) »