« 青の祓魔師(第19話) | トップページ | 花咲くいろは(第21話) »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第8話)

ここでようやく1話のアバンの映像と、ストーリーが繋がった。1話では、まるでリクオ[ CV:福山潤 ]が刀で貫かれていたかのようだったけれど、なるほど、アレがリクオの父親か。

今までは「ゆら[ CV:前田愛 ]を助けに京都へ行く」と言ってはいたものの、そのリクオの父親を刺したのは羽衣狐[ CV:能登麻美子 ]。親の敵討ちともなれば、大儀としては十分というわけか。

見た目あんまり強くなったようには見えないリクオだけど、もう遠野での修行は終わりらしい。イタク[ CV:岸尾だいすけ ]を圧倒できるくらいまで頑張るかと思っていたけど、これは拍子抜けだったなぁ・・。花京院のエリート陰陽師が束になっても敵わないのに、今のリクオでホントに太刀打ちできるのか?

ところで、最近出番のない清十字探偵団。[ CV:阿澄佳奈 ]が完全にオモチャにされてますが・・・。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« 青の祓魔師(第19話) | トップページ | 花咲くいろは(第21話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52533944

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第8話):

» あにめから見開く百鬼夜行ノ更新帳 [義風捫虱堂]
ぬらりひょんの孫 千年魔京 #8 BLOOD-C 第6話「かぜをいたみ」 ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 06時13分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想 [星屑の流星群]
遠野での修行で畏の事を知り、 その力を利用した技、鬼憑を会得したリクオ、 しかし京妖怪の1人、鬼童丸はそれでも 今のリクオでも勝てないと思わせる妖怪で その強さを目の辺りにしたリクオは…... [続きを読む]

受信: 2011年8月23日 (火) 12時37分

» ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位 [別館ヒガシ日記]
ぬらり千年魔京は羽衣メインで 羽衣ら猛攻で残り3個なったが 秋房が止めも白いの驚き [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 12時23分

» ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第8話「羽衣... [ぺろぺろキャンディー]
ケイカインの人が、ハゴロモギツネに狙われる。薬を使って戦う。ヨウリキトウヨソクシンザイでパワーアップ。ハゴロモギツネに瞬殺される。そして、セイエイ時の第五の封印を解く。... [続きを読む]

受信: 2011年11月20日 (日) 22時39分

« 青の祓魔師(第19話) | トップページ | 花咲くいろは(第21話) »