« バカとテストと召喚獣にっ!(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第8話) »

STEINS;GATE(第21話)

因果律のメルト―。原作では紅莉栖[ CV:今井麻美 ]ENDのシナリオ。そのサブタイトルを冠した21話は、しかし紅莉栖ではなくまゆり[ CV:花澤香菜 ]を助けたい!というオカリン[ CV:宮野真守 ]の気持ちが前面に強く出ていた。

まゆりを救うため、紅莉栖とは本音で意見をぶつけ合った。だからこそ、物語の終盤は紅莉栖との一体感の方が強くなるし、TRUE ENDも紅莉栖シナリオの延長だったのが原作ゲームのシナリオ。アニメもそれをなぞっているとは思うんだけど、まゆりに対する強い気持ちは、ゲームではここまで感じる事はなかった。

敢えてこれまでは自分の目で見る事を、そしてその瞬間を迎える事を避けていたまゆりの死。その瞬間を再び目撃したオカリン。すこし忘れかけていたまゆりの死に対する恐怖感が、なにか再びわき上がってくるような瞬間だった。

普通の人間だったら、もう思考がスタックしてもおかしくない状況だ。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« バカとテストと召喚獣にっ!(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52579597

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(第21話):

« バカとテストと召喚獣にっ!(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第8話) »