« 神様ドォルズ(最終話:第13話) | トップページ | へうげもの(第24話) »

侵略!?イカ娘(新番組:第1話)

11092801第1期の放送終了が2010年の12月。そこから10ヶ月の充電期間を経て、いよいよ第2期の放送開始。1期のインパクトが相当なものだったから、同じ事をやっても飽きられるっていう意味で、制作陣の2期に対するプレッシャーは相当な物があるんじゃないだろうか。

その第1話は、一応新番組と言うことで、ほぼすべてのキャラがある意味で無理矢理ストーリーに登場する流れに。特にAパートとBパートはその傾向が強かった。この1話から見ると、随分と唐突な展開で無理矢理な流れと思うかもしれないけれど、そもそも1期の始まりも似たようなもんだったから、そう言う意味では路線踏襲。

イカ娘における重要な要素は「笑い」なんだけど、その点は1話はちょっと大人しかったかなぁ。俺は早苗[ CV:伊藤かな恵 ]が絡むネタはかなり好きなんで、今回は早苗の大活躍に満足。一方で3バカはあんまり好きじゃない、というより面白くないので、Cパートはイマイチ。

1期と同じスタッフ、そしてディオメディアによるアニメーション制作ということで、映像的には1期同様、全く問題無し。まぁ元々そんなに緻密な作画を要求する作品でもないし、基本的にはこのままユルく楽しめる絵を最後まで提供して欲しい。

侵略!?イカ娘(@テレビ東京) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« 神様ドォルズ(最終話:第13話) | トップページ | へうげもの(第24話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52855826

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!?イカ娘(新番組:第1話):

» イカとは絶対に言いはしない!!! 侵略するからな。(第2期)本編第一話 [義風捫虱堂]
ブログネタ: あなたが1日だけなってみたい動物は何? #「侵略しなイカ!?」 「恋敵じゃなイカ!?」 「クラゲじゃなイカ!?」 [続きを読む]

受信: 2011年9月30日 (金) 20時55分

« 神様ドォルズ(最終話:第13話) | トップページ | へうげもの(第24話) »