« 怪盗天使ツインエンジェル(第10話) | トップページ | ゆるゆり(第10話) »

夏目友人帳参(第10話)

今回、田沼[ CV:堀江一眞 ]に取り憑いた妖怪[ CV:生天目仁美 ]も、今回のエピソードを見る限りは、友人帳に名前がある雰囲気じゃない。夏目友人帳の十八番、夏目[ CV:神谷浩史 ]と妖怪の心温まる物語は、今回も期待できそうにないな。

その一方で、右目の痛みに苦しむ夏目が、何のためらいもなく田沼のさしのべた言葉に助けを求めた。第3期のシリーズを通して象徴的とも思える、夏目の人間としての成長をうかがわせるシーン。だからこそ、田沼が夏目になかなか本当のことを話してくれなかった時は、夏目もいつもとは違う感情を抱いたはずだし、俺も気が気じゃなかった。

結局、ニャンコ先生[ CV:井上和彦 ]の力で引きはがすことを諦め、夏目と田沼、そして[ CV:佐藤利奈 ]が加わった3人で鏡の欠片探し。なんだろう、この3人から感じる安心感。3人とも随分と変わったなぁと、しみじみしてしまった。

夏目友人帳(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 怪盗天使ツインエンジェル(第10話) | トップページ | ゆるゆり(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52664731

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳参(第10話):

» あやかし達がANIMEで集う。 [義風捫虱堂]
夏目友人帳 参 第十話「割れた鏡」 ぬらりひょんの孫 千年魔京 第10話 BLOOD-C 第8話 No.6 第9話 [続きを読む]

受信: 2011年9月 7日 (水) 21時22分

» ◎夏目友人帳参第十話「割れた鏡」 [ぺろぺろキャンディー]
ニャンコ先生と散歩する。昨日雷が落ちた場所へいくという。落ちたところには、酒ができるらしい。ナツメが木の上で光ってるものみる。目に入ってしまう。タヌマが通りかかる。この... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 03時32分

« 怪盗天使ツインエンジェル(第10話) | トップページ | ゆるゆり(第10話) »