« セイクリッドセブン(第10話) | トップページ | うさぎドロップ(第10話) »

へうげもの(第21話)

織部[ CV:大倉孝二 ]が人の上に立つ身分となって迎える戦。ことこれまで、武将であるはずの織部と戦という言葉は、どうにも縁がないような展開ばかり。ともすれば、織部が単なる数寄に興じるおっさんとも思えた。

やはりというべきか、案の定というべきか。そのツケは「金子不足」という形で織部に返ってくる。数寄の事ならまだしも、流石に戦の事になると、どうしようもない。以前の織部なら。しかし、織部も秀吉[ CV:江原正士 ]の姑息なやり方を側で見ていたからだろうか。なかなかに処世術に長けてきた。

しかも都合の良いことに、家康[ CV:鶴見辰吾 ]があの微妙~な女に一目惚れ。流石にちょっとばかり趣味が悪くないか?(笑)そして戦場へ向かう途中にも、ちゃっかり兵を調達。

ここまでくれば、あとは家康から頼まれた"手柄"をどうするのかだな。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« セイクリッドセブン(第10話) | トップページ | うさぎドロップ(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52689345

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第21話):

« セイクリッドセブン(第10話) | トップページ | うさぎドロップ(第10話) »