« 日常(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第11話) »

青の祓魔師(第22話)

前回の21話は、アニメオリジナルのエピソードだったらしい。ということは、その流れを汲むこの22話も?どうやら原作とは異なる方向にストーリーが向いているらしく、2chとかでは相当に不評らしい。そして原作未読組にも不評って論調が出来上がってるけど、そんなにつまんないかなぁ?俺は特に酷評するポイントも無いと思って見てるんだけど。

さて、エルンスト[ CV:三木敏彦 ]の軍門に下った雪男[ CV:福山潤 ]だけど、当然ながら何の画策もなく従ったワケがなかった。雪男の出した条件は、[ CV:岡本信彦 ]を人間に戻すこと、か。

前述の「酷評」を意識してしまうと、確かに唐突に現れたエルンストをそこまで信用して、そして彼の手先となって動くほど雪男の頭の回転は鈍くないはず。それとも、自分に進行している悪魔化の症状に、焦りを感じていたんだろうか?

しかし、最後に目に飛び込んできたのは、青い炎に包まれた雪男の姿・・。

青の祓魔師(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 日常(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52706659

この記事へのトラックバック一覧です: 青の祓魔師(第22話):

« 日常(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第11話) »