« セイクリッドセブン(第11話) | トップページ | まよチキ!(第11話) »

へうげもの(第22話)

キリスト教。宗教と芸術には少なからず接点があるはずだし、利休[ CV:田中信夫 ]の言うとおり、数寄者の織部[ CV:大倉孝二 ]なら興味をもってもおかしくないはずだけど・・。

たぶん織部は表だってキリスト教に関わることはないんだろう。秀吉[ CV:江原正士 ]が激怒した今回の一件を考えれば、今の織部の立場を失ってまでキリスト教に近づく理由がない。信長[ CV:小山力也 ]の時もそうだったけど、織部はその時々の"流れ"を読むのが上手いんだよな~。

それでいて、こっそりと「楢柴」のフタをくすめている抜け目無さ。もちろん、自分以外の誰も気づかないということを分かっているからこそ。そして結局の所、織部の秀吉に対する信頼なんて、その程度のものなんだよな。元々、織部の言動からは秀吉に対する尊敬の念は感じられなかったし、驚くことでもないけどね。

しかし秋月種実[ CV:田中完 ]の娘、竜子[ CV:儀武ゆう子 ]のインパクトは凄かった(笑)。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« セイクリッドセブン(第11話) | トップページ | まよチキ!(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52741222

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第22話):

« セイクリッドセブン(第11話) | トップページ | まよチキ!(第11話) »