« Fate/Zero(第2話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第14話) »

ベン・トー(新番組:第1話)

11100901 同名ライトノベル原作のアニメ化。原作は未読。今週末はたまたま名古屋に来ているので、計らずも関東地区での最速放送よりも一足早く見ることができた。

原作も知らなかったし、オフィシャルサイトもあまり見ないで挑んだ初回放送。「料理がテーマか?それともちょっと前にはやったキャラ弁か?」と勝手に予測していただけに、バトルアクション全開のOPで少々困惑。

しかしその困惑も、1話の放送終了で完全に解消された。そういうことか。つまり全力投球、全速全開でおバカ作品ってことね(笑)。そして[ CV:伊瀬茉莉也 ]の黒パンスト!いやいや、そこじゃないか・・・。

[ CV:下野鉱 ]にしても[ CV:悠木碧 ]にしても、キャラクターも世界観もストーリーも、とにかく良い意味で頭が悪い。難しいことを一切考えずに、ひたすら笑ってられる作品として、完成度は高そうだ。

そんな笑いが中心の作品ながら、バトルシーンも仙の黒パンストも、作画に手抜かりなし。スーパーの背景もかなり細かく、そして棚の配置とか距離感とかもしっかりとロケハンされてる印象。こういうこだわりが、現実的な空間で起こる非現実的な半額シールバトルを、より面白くしてくれる。あと、場面転換の「割り箸」には、参った(笑)

ベン・トー(@テレビ愛知) / アニメーション制作:david production

|

« Fate/Zero(第2話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52943615

この記事へのトラックバック一覧です: ベン・トー(新番組:第1話):

« Fate/Zero(第2話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第14話) »