« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) | トップページ | WORKING'!!(第5話) »

輪るピングドラム(第16話)

もうピンドラではお約束中のお約束。「何か分かったような気がするんだけど、実はストーリーの核心は全然見えてない」展開。これまでは「日記を狙う謎の存在」だった真砂子[ CV:堀江由衣 ]の正体が、少しずつ見えてきた。

何となく金持ちなだろうな~とは思っていたけれど、そのスケールがハンパなかった。そして社長となった経緯がこれまた適当というか、あり得ないというか・・。執拗に祖父左兵衛[ CV:糸博 ]をどうやって失脚させたのかと思いきや、ふぐを食って毒に当たって自爆とは・・。あまりの気の抜けた展開に思わず「はぁ?」と叫ばずにいられない。

「なるほどね~、真砂子ってこういう人か」と納得しかけたところで、はたと気づく。結局、真砂子が何で日記を欲しがっているのかはよく分からなかった。そしてどうやら、冠葉[ CV:木村昴 ]とも旧知の仲のようだけど、単なる友だちってワケじゃなく、どうやら何か秘密を共有している雰囲気。

スッキリしたようでスッキリしない。実にピンドラ的なエピソードだったな。

輪るピングドラム(@TBS) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) | トップページ | WORKING'!!(第5話) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 輪るピングドラム(第16話):

« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) | トップページ | WORKING'!!(第5話) »