« ましろ色シンフォニー(第4話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第17話) »

へうげもの(第28話)

「瀬戸物」、その名前の由来が織部[ CV:大倉孝二 ]発案の物かどうかはさておき、これでひとまず今回の戦に対する不安は、解消されたのか?

安直に考えるなら、瀬戸物の名前は広く一般的な呼称として使われている現状を思い浮かべてもおかしくない。とは言え、織部がいきり立っていたあの場にいたのは、織部だけじゃないってことを考えると・・・。結局、どっちにでも取れるんだよね。まだまだ織部の行く先は不透明。

それにしても、利休[ CV:田中信夫 ]が変われば、織部も変わるもんだ。「誰にでも買える安い器」っていう発想が、まさか織部から出てくるとはな。こと、好きに関しては、常に自分が人よりも先んじていないと気が済まなかったのにねぇ。

一時期は少しなりを潜めていた織部がこうして盛り返してきたのに比べると、どうも秀吉[ CV:江原正士 ]には勢いを感じない。三成[ CV:関俊彦 ]の行動も不穏だし、ネガティブな要因ばかりが目立つ気がする。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« ましろ色シンフォニー(第4話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53099281

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第28話):

« ましろ色シンフォニー(第4話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第17話) »