« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第4話) | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) »

ペルソナ4(第4話)

自分の気持ちをうそ偽り吐露する雪子[ CV:小清水亜美 ]。そしてそれに応える千枝[ CV:堀江由衣 ]。思わず泣きそうになるくらい、この二人のストレートな感情のぶつかり合いに見入ってしまった。

千枝がペルソナを駆使して戦う姿は想像通りなんだけど、これで雪子も[ CV:浪川大輔 ]たちのパーティーメンバーってこと?雪子のペルソナは"美しい"という表現がピッタリで、その躍動するところは是非見てみたい。しかし雪子自身、精神的な支えとしては大いに期待できそうだけど、あんまり激しい戦闘をこなす姿は想像出来ないな。

「マヨナカテレビ」に落とされた人を救い出す、という1つのパターンが確立してきて、かつそれを誰かが悪意を持ってやっているという背景も見えてきた。基本的にRPGは「お使い」をこなしていくことでストーリーの核心に近づいていくわけだけど、この作品もその軌道に上手く乗ってきた感じだ。

ペルソナ4(@TBS) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第4話) | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53110407

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4(第4話):

« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第4話) | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム-(第3話) »