« 真剣で私に恋しなさい!!(第4話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第16話) »

機動戦士ガンダムAGE(第3話)

ねじれ崩壊により、自壊していくコロニー。まさに3DCGの見せ場とも言うべきこのシーン。その圧倒的な映像の迫力に見入ってしまった。それでも全ての住民がコロニーコアに非難し、犠牲となったのは実質ブルーザー[ CV:沢木郁也 ]だけ。何とも優等生なシナリオですこと。

そろそろ面白くなってくるんじゃないかと淡い期待を抱いてるんだけど、今回もコロニー自壊という映像的な見せ場以外、見所ははっきり言って皆無。こんなにワクワクしないモビルスーツ戦なんて、止めちゃえばいいのに。ガンダムが戦っているはずなのに、戦場の緊張感が全く無い。フリット[ CV:豊永利行 ]もライフルを乱射してるだけだし。

そもそも、引っかかったコロニーコアを動かすために、どうしてブルーザーが特攻しないといけないのか?ストーリーを盛り上げるためだけに、このおっさんは無理矢理殺されたとしか思えない。ガンダムにおける人の死が持つ意味は、それこそストーリーにおける核のはずなのに。こういう殺し方しちゃったら、もう作品に感情移入することはできない。

作ってる側はホントにこれが面白いと思ってるのか?

機動戦士ガンダムAGE(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« 真剣で私に恋しなさい!!(第4話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53068892

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE(第3話):

« 真剣で私に恋しなさい!!(第4話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第16話) »