« バクマン。2(新番組:第1話) | トップページ | WORKING'!!(新番組:第1話) »

C3 -シーキューブ-(新番組:第1話)

11100202同名原作のライトノベルをアニメ化。原作は未読。SILVER LINK.の制作環境独特の絵柄なんだろうか。思わず、「バカテス?」と思ってしまった。

作品としては「ある日突然、美少女と同居することになっちゃうラブコメ」だ。まぁここまではお約束なんだけど、大抵の同ジャンル作品においては、主人公は突然同い年くらいの女の子との同居であたふた。一方で女の子の方は、愛想も良くてすぐに主人公に懐いて・・っていうお約束がある。

しかしこの作品、とにかくどっちも当てはまらない。春亮[ CV:梶裕貴 ]フィア[ CV:田村ゆかり ]がハコから女の子になっても平然としてるし、何も無かったかのように受け入れてる。というかその服!縞パン!どっから出てきたんだ。

一方のヒロインフィアも、二言目には「呪うぞ!」、とその容姿には似つかわしくない暴言を吐く始末。彼女が部屋を片付けるとか言い出した瞬間にイヤな予感がしたんだけど、まぁ案の定。しかしテーブルをそのまま押し入れに押し込もうとするとは予想外(笑)。鍋やら食器やらが凄まじい勢いで突撃していったあの押し入れの中・・。見たくないな。

映像のクオリティは非常に高くて、フィアの髪の毛の透き通るような水色が特に印象的。作品の傾向としては、どうもコメディよりもシリアスに向かいそうな雰囲気なだけに、序盤はフィアとこのは[ CV:茅原実里 ]の対決を楽しんでおきますか。

C3 -シーキューブ-(@AT-X HD!) / アニメーション制作:SILVER LINK.

|

« バクマン。2(新番組:第1話) | トップページ | WORKING'!!(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/52884691

この記事へのトラックバック一覧です: C3 -シーキューブ-(新番組:第1話):

« バクマン。2(新番組:第1話) | トップページ | WORKING'!!(新番組:第1話) »