THE IDOLM@STER(第14話)
神前暁、休養前の最後の楽曲「READY!!」に別れを告げ、そして新たなピンクを基調とした衣装で踊る765プロの面々。春香[ CV:中村繪里子 ]が微妙に似合わない変装をしてたどり着いた事務所のホワイトボードに、ビッシリと埋まったスケジュール。2クール目に入って、環境が大きく変わったんだな~と実感。
765プロと「黒井プロ」の確執。春香たちがトップアイドルを目指す上での障壁は、これまでとは比べものにならないほど大きくなったんだと思うし、芸能界の表と裏を題材としたエピソードは、確かにスキャンダラスで興味の対象となるのかもしれない。
だけど、この作品の元々のゲーム性をより生かすのなら、やっぱり765プロのアイドルたちには、より身近でいて欲しいと思うし、そして「彼女たち自分が育て上げた」という実感を持ってみたい。何となく今回のエピソードを見ていると、そう言う方向性とは少し違う方に向かっているような気がする。
これからも、1クール目のような距離感の作品であってくれれば良いんだけど。
THE IDOLM@STER(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント