« 輪るピングドラム(第20話) | トップページ | WORKING'!!(第9話) »

バクマン。2(第9話)

『疑探偵TRAP』、連載終了か。知らせの電話を受けた秋人[ CV:日野聡 ]の言葉を聞いた瞬間、全身の力がフッと抜けてしまったような気がした。

最高[ CV:阿部敦 ]や秋人の予想だにしない想像力や意外性で、この危機を脱してくれるんじゃないか?起死回生となるアイデアをちょっとしたきっかけで転機が来るんじゃないか?そんな期待をしていたんだけど・・・。

秋人がファンレターを参考にしようと言い出したあたりで、雲行きはかなり怪しかった。港浦[ CV:桐井大介 ]の言うとおり、結局それは一部の熱狂的なファンの主観でしかなく、最高と秋人が本当にマンガを届けるべき人ではない。例えるなら、一部のクレーマーばかりを相手にしていても、その企業や商品の満足度が上がることは決してないのと同じ。

もう何も考える力が出ないんじゃないかと思っていたところに、あの亜豆[ CV:早水沙織 ]のメール。あんなメールもらったら、やる気出さないわけにはいかないって!分かってはいたけど、なんたるリア充ぶり。

バクマン。(@Eテレ) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 輪るピングドラム(第20話) | トップページ | WORKING'!!(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53343270

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。2(第9話):

» 探偵シャドウ&FAIRY TAIL&バクマン&ガンバ道1本 [別館ヒガシ日記]
探偵シャドウは福寿の調査も 前半の調査も微妙だったけど 陣内&武文の内面は良いが 探偵より武文の会社など多く 会社の合併メ... [続きを読む]

受信: 2011年11月27日 (日) 13時24分

« 輪るピングドラム(第20話) | トップページ | WORKING'!!(第9話) »