« ちはやふる(第7話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第20話) »

へうげもの(第31話)

秀吉[ CV:江原正士 ]の問いに対して、無言の利休[ CV:田中信夫 ]。まるで迫力を無くしていた利休の目に、再び生気が戻っていた気がする。おそらくはやせ細ってしまったであろうその顔を、敢えて覆い隠していることもまた、眼光の鋭さを助長している。

そんな利休が気に入らない様子がありありと秀吉にみてとれる。そこで利休を踊らせたところで、離れていく人心が再び秀吉の元へ戻ってくるとは到底思えない。恐怖で人を支配するのも上に立つ人間の能力ではあるけれど、俺には秀吉が孤立の道をひた走っているように見えてしかた無い。

そんな秀吉へ顔見せにやってきた政宗[ CV:中井和哉 ]。まぁコイツもとんでもないヤツだけど、せっかくポーズを取っているところを斬りかかる織部[ CV:大倉孝二 ]の実にせこいこと。まぁでも、織部はやっぱり上手いこと生きていきそうな気がした瞬間でもあるね。

そう言えば、政宗を案内してくれた利家[ CV:飛田展男 ]。この爺さん、面白すぎて爆笑してしまった(笑)。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« ちはやふる(第7話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第20話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53270135

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第31話):

« ちはやふる(第7話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第20話) »