« ちはやふる(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第21話) »

へうげもの(第32話)

いつもなら織部[ CV:大倉孝二 ]を「これでもか!」というくらいに見下している三成[ CV:関俊彦 ]が、ここまで悔しがるか。精一杯の皮肉を言ったつもりなんだろうけれど、三成の大失態の前では霞むばかりだ。

もちろん狙ってはいないにしても、堤防の決壊に巻き込まれた織部の痛々しい(しかし思わず吹き出してしまわずにはいられない)表情が、織部の言葉に珍しいまでの説得力を生んだ。事実、織部の言うこともごもっともだし、理に適っているからこそ、三成も返す言葉がなかったんだろうな。実に爽快なエピソードだった。

そして知らぬ間に、随分と政に染まってきている茶々[ CV:小笠原亜里沙 ]。単なる迫力だけじゃなくて、内に秘めた強さすら漂わせるようになってきてるんじゃないの?とは言え、所詮は秀吉[ CV:江原正士 ]の側室と、見下されてるのがその実なんだろうか。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« ちはやふる(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第21話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53326729

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第32話):

« ちはやふる(第8話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第21話) »