« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第5話) | トップページ | ペルソナ4(第5話) »

ラストエグザイル-銀翼のファム-(第4話)

死に神"シルヴィス"。この作品の世界観からして、空を飛ぶ以外の行動が可能とは思いもしなかった。俺もすっかり騙されてたな。ジゼル[ CV:悠木碧 ]ですら、船の中に侵入して初めて気がつくくらいだから、水中を潜航する船自体、相当珍しいんだろう。思えば、マストにバラスト、そして潜望鏡と思われる突起物。最初から種明かしはされていたんだけど。

で、結局気づいたときには手遅れ。囚われの身となったファム[ CV:豊崎愛生 ]とジゼル。ところで、このシルヴィウスはどこの所属の船なんだ?制服の色はアデス連邦のそれに似てはいるけれど、オフィシャルサイトタチアナ[ CV:喜多村英梨 ]のキャラ紹介を見てみると、その紋章が全然違う。

そもそもファムに「連邦の船を年の数だけ捕まえてこい」なんて言い出すくらいだから、少なくともアデス連邦とは敵対しているんだろう。ファムに危害を加える気は今のところなさそうだけれど、もし反連邦の同志を募るとするならば、ミリア[ CV:茅野愛衣 ]の存在はタチアナたちにとって十分すぎるほどの利用価値がありそう。

ところで、ディーオ[ CV:野田順子 ]の口から出た「ルシオラ」という名前。確かに聞き覚えがあるが・・・。それ以上の記憶は無い。残念。タチアナも1期からの登場人物のはずだけど、完全に忘れてるな。

ラストエグザイル-銀翼のファム-(@TBS) / アニメーション制作:GONZO

|

« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第5話) | トップページ | ペルソナ4(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53173508

この記事へのトラックバック一覧です: ラストエグザイル-銀翼のファム-(第4話):

« 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第5話) | トップページ | ペルソナ4(第5話) »