« Fate/Zero(第6話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第5話) »

真剣で私に恋しなさい!!(第6話)

どうも最近のアニメの脚本家は、「思いっきりバカなエピソードを作り上げる時は、ストーリーの伏線となるシリアスな場面を入れないといけない」という強迫観念にかられているんじゃないのか?あの[ CV:若本規夫 ]のキャラデザは、おそらく麻生元首相をイメージしている、すなわち総理大臣ってことなんだろう。俺は今回のエピソードには明らかに要らないと思うんだけど・・。

そんな訳で、大和[ CV:神谷浩史 ]がその謎の男にボコボコにされる手前まで、あまりのくだらなさに抱腹絶倒。"授かり飴"などというネーミングを付けておけば、もう何でもありですか(笑)。百代[ CV:浅川悠 ]指導のテクニックで昇天寸前のところを、ガリッとかみ砕くというオチも見事。

ここまで一通りヒロイン候補の女の子とのエピソードは消化してきた訳だけど、今回の祭りへの反応は一子[ CV:友永朱音 ]が一番良かったかな。しかし何で最初からあんなに御輿を嫌がっていたのか。ふんどしでも履かされると思ったのか?いや、しかしそれはそれで見てみたかったような・・。

真剣で私に恋しなさい!!(@TVK) / アニメーション制作:ラルケ

|

« Fate/Zero(第6話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53181606

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣で私に恋しなさい!!(第6話):

« Fate/Zero(第6話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第5話) »